
京都大丸の催事で、あの飯田商店が出店するということで、最終日に行ってきました。

混雑することが容易に予想できるため、主催側も万全の体制をとっています。
整理券方式にするということで整理券を渡されるのですが、スマホで現時点で入場できる整理券番号を確認できるシステムを導入していたので、わかりやすい。
ちなみにワタシの整理券番号が397番でしたが、整理券をもらった時間が午前11時10分頃で、午前11時半過ぎの440番くらいでソールドアウトだったそうです。ヤバかった〜(^^;

順番が近づいてきたので催事会場に向かいます。
この時で13時20分頃。整理券もらってから2時間以上が過ぎていることに…。
前にも数名の方が並んでいます。
ちなみに私の数名先にいたのが、知り合いラヲタの某人でした(笑)

今回の京都大丸催事での提供メニューは「醤油らぁ麺」(980円)、「醤油チャーシュー麺」(1280円)、「塩つけ麵」(1300円)の3種。
飯田商店の湯河原本店へ1年前に訪問していましたが、塩つけ麵は未食なので今回は塩つけ麵にしました〜。

塩つけ麵です。

滑らかな喉ごしの麺、最高です!。

このつけ汁も、旨味があってキレも良い。
さっぱりとした味で後味も悪くない。

最高のつけ麺でした〜。