兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2019年04月13日

麺屋高橋@札幌市豊平区

麺屋高橋

札幌市郊外にある「麺屋高橋」へ来店〜。
今日は土曜日だし、行列必至店なので開店30分前から並んでいこうと気合い入れてきました。
開店時間は11時半で、午前11時前の時間から、すでに表には10名近い待ち列が…。ヤバッ…。
ちなみにワタシは地下鉄福住駅から店の近くまで路線バスに乗って来ましたが、バスで私が下車する同じバス停で降りた男性、私と向かう方向が同じだなあと思ったら麺屋高橋に向かっていき、そのまま麺屋高橋の列に並んできたという〜(^^;。
(写真はワタシの食事後退店時の写真です)。
運よくギリギリ一巡目で入店出来て(私のすぐ後の人は一巡目で入れず)、食券買って無事にカウンター席へIN。


麺屋高橋

この店でのイチオシはつけ麺です。
注文したのも「つけ麺・小(1玉)」(750円)。
現時点での入店客は全員つけ麺の注文でしたが、「おさかな正油ラーメン」(800円)、「みそラーメン」(850円)もあります。


麺屋高橋

麺はもっちりとした太麺でイイ感じ。


麺屋高橋

つけダレは豚骨魚介醤油で濃厚。
コレはなかなかウマウマなつけ麺です。


posted by かもねぎ at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187446945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック