兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、岡山県、奈良県、和歌山県の記事を投稿する予定です。
●

2018年12月09日

一刀庵@和歌山県東牟婁郡串本町

一刀庵

南紀での仕事が終わったので、ちょっと遠回りして本州最南端・串本町の潮岬まで行ってきました。
実は数か月前も仕事ですさみまで来た時に、潮岬のこの店に40分かけて向かったら臨休という憂き目に遭いまして、今日はそのリベンジです。


一刀庵

本州最南端の潮岬に店があるということは、本州最南端のラーメン店ということになりますね。
この店がオープンする前の本州最南端のラーメン店は、串本町内にある「麺屋」という店でしたが、この店にその座を明け渡してしまったのでした。
奥には潮岬タワーが見えています。
店に入って券売機があるので、食券を購入。
メニューは「一刀流らーめん」(600円)と「黒潮らーめん」(680円)の2種類。


一刀庵

店内はこんな感じで、カウンター席とテーブル席があります。



一刀庵

「一刀流らーめん」(600円)。


一刀庵


一刀庵



posted by かもねぎ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186806051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック