兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、熊本県、鹿児島県、大分県、長崎県の記事を投稿する予定です。
●

2018年11月19日

さりぽろ 大阪駅前第一ビル店@大阪市北区

さりぽろ大阪駅前第一ビル店

大阪駅前第一ビル地下にある古くからのラーメン店で、このお店自体は昭和50年代頃から続いてるんじゃないかなと思いますが定かではありません(もっと前からかも?)。
さりぽろは、ワタシが子供の頃は「どさん子」「どさん子大将」の巨大チェーンの陰に隠れがちでしたが、札幌ラーメンを売りにしていた小規模なラーメンチェーン店でした。
平成初期頃には阪神間や北摂では、池田市や伊丹市、西宮市にも店舗がありましたが、今残ってる店舗って、もうここだけなんじゃあないですかねぇ?


さりぽろ大阪駅前第一ビル店

やはりここでは「味噌ラーメン」(650円)ですね。
鍋振りスタイルの昭和の味!。


さりぽろ大阪駅前第一ビル店

サラッとした味噌味。


さりぽろ大阪駅前第一ビル店

もっちり食感の縮れ麺も昔の味わいです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186744984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック