兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2018年10月03日

自家製太麺渡辺@仙台市泉区

自家製太麺渡辺

神戸空港からあさイチの飛行機で仙台空港へ。
そして仙台市郊外にある「自家製太麺渡辺」へ地下鉄と宮交バス利用でやって来ました。
朝10時の時点でもう行列できています。


自家製太麺渡辺

開店前から長い行列ができるということは情報で知ってましたが、朝10時でこの通り。
この店の席数はカウンターで15〜6席くらいなのかな。列の人数は私で18番目。となると、一巡目ではカウンターに着けないと言うことか〜('Д')。
この店、表向きは11時開店と言うことになってますが、けっこうフライング開店することがあるそうで、この日も開店時間が午前10時35分でした。
その時点で行列は40人以上になっています。
やはり一巡目では席に着けず、さらに店内で待ちます〜。
ようやく席に座れたのは一巡目の客が出てきだした午前10時55分頃で、並び始めから1時間近く経ってです。
見ているとお客さんへ提供するラーメンの配膳は太麺にしては早く、お客さんも長居せずにさっさと食べて出るので思ったより回転は早いです。


自家製太麺渡辺

「らー麺」(680円)。
トッピングはいたってシンプル。だけど麺のボリュームが〜。


自家製太麺渡辺

スープはちょっと濃い目の醤油味。


自家製太麺渡辺

ガッツリとしたこの太麺は、ほんとうに旨い。


posted by かもねぎ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186711457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック