兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2018年08月16日

麺屋一燈@東京都葛飾区

麺屋一燈

JR総武線新小岩駅から歩いて数分、念願叶って麺屋一燈へ初来店。
ここは長大な行列ができる店の一つでしたが、整理券システムになったのと、予約と言う選択肢もあることを知って、事前にネット予約して来てみたら20分ちょっと待っただけで済みました。予約なしだと2時間後の整理券という感じで時間つぶしも必要になるから、これは良いシステムです。
ただ、予約も設定数が各時間帯毎に枠が数名分だけあり、いつでも予約できるわけではないので、そのあたりがちょっと使いづらいけど、うまく空いてる時間枠に空いていて行けるならラッキーです。
予約の詳細はネットで調べてください(^^;。


麺屋一燈

「半熟味玉濃厚魚介つけめん」(930円)。


麺屋一燈

鶏白湯に魚介ダシをプラスさせたつけダレ。


麺屋一燈

歯ざわりと食感の良い太麺。


麺屋一燈

いや〜、これはなかなか旨いつけ麺です。


posted by かもねぎ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186227240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック