兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、奈良県、香川県の記事を投稿する予定です。
●

2018年05月27日

めん処 夢ノ弥@沖縄県那覇市

めん処夢ノ弥

モノレールに乗って、めん処夢ノ弥へやって来ました。
ここは以前、私が沖縄遠征した際に、当時近くにあった「三竹寿」への行き帰りに見かけていて気になっていたお店です。
三竹寿は当時、沖縄でつけ麺を広めた店として沖縄で一番人気のつけ麺店で、昼に行くと大行列でした。
こちらの夢ノ弥も三竹寿と同じくつけ麺をメインにやってる店でしたが、三竹寿の陰になってしまい、あまり目立ってはいませんでした。
しかしそれ以後、徐々に人気も高まって、現在では鴨ラーランク20位圏内に入ってるので無視できないということで今回、やって参りました!。
沖縄で一番旨いと評判なのかは知りませんが、昼時と言うこともあって店頭には数名の行列が出来ていました。私もその列に並んで、十数分待って店内へ。


めん処夢ノ弥

メニューは御覧の通り。
つけ麺とラーメンがあります。


めん処夢ノ弥




めん処夢ノ弥

写真は濃厚鶏魚介の「夢つけ麺(中)」(750円)。


めん処夢ノ弥

もっちもちのツルツル麺。


めん処夢ノ弥

イイ味です。


posted by かもねぎ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185361847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック