兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、奈良県、香川県の記事を投稿する予定です。
●

2018年05月27日

肉マースソバ・マサミ@沖縄県那覇市


肉マースソバ・マサミ

思い切って沖縄へやってまいりました。2年ぶり・5度目の沖縄訪問です。
そして、沖縄でも人気沸騰中のこちらのお店「肉マースソバ・マサミ」へ来店です。
混んでいるのかも?と、開店時間の30分前に来ましたが誰も並んでなくて、近くで時間潰してからまた10分前に来たらすでに3人待ち。そしてワタシが並ぶと、向かいのコインパーキングの車から一気に6人も来てオープン時は10人の行列になりました。
店内のカウンター席は7席。4番目の私は当然、座ることができましたが、オープン10分前にワタシのあとに来た人たち数名は続けて外で行列です。タイミング良かった〜(^^;。



肉マースソバ・マサミ

さて、まずは店内の券売機で食券を購入し、順々にカウンター席に座っていきます。
1ロットで2杯しか作らないので、少々時間がかかる。
1人目と2人目は入店から7〜8分でラーメン出てきたが、3人目と4人目の私の分は、それから10分、入店から17〜8分かかってようやく出てきました。そして5人目と6人目の人も入店から30分くらいかかってたかな。その時点で1人目と2人目のお客さんが食べ終えて8人目と9人目のお客さんが席に着いていたので…。

寡黙そうな店主は非常に丁寧に作ってますね。1ロット2杯で10分という時間がかかってましたが、でもまた行きたいと思える店でした。



肉マースソバ・マサミ



肉マースソバ・マサミ



posted by かもねぎ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185361842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック