兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、沖縄県、東京都の記事を投稿する予定です。
●

2018年04月16日

麺やようか@新潟県小千谷市

麺やようか

新潟県の小千谷市に来ました。
小千谷駅は上越線の駅ですが、何度も通過はしているが、立ち寄ったのは今回が初めて!。
新潟県には、まだ立ち寄ったことのない市町村が多いんですわ私…(;'∀')。


麺やようか

小千谷駅から途中まで路線バスに乗り、さらにそこから徒歩しばらく行ったところにあるこちらのお店「麺やようか」へ初来店。
新潟県下でも人気上位店なのです。


麺やようか

訪れた時間は正午前、食券販売機で食券を買って店内へ。すでにお客さんでいっぱいでしたが、運よく待たされずに入店着席。


麺やようか

いちばん人気と思われる「鶏しおらーめん」(730円)。


麺やようか

すっきりと味わい深い、鶏の旨味たっぷり出たスープは満足感最高〜。


麺やようか

もっちりとした中太麺も良いあんばい。
途中で柚子コショウをスープに混ぜて味変させるとまた最高〜。
ごちそうさんでした。


posted by かもねぎ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185342435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック