兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、沖縄県の記事を投稿する予定です。
●

2018年04月12日

ちっきん@静岡県藤枝市

ちっきん

このたびの遠征先は静岡県藤枝市。
朝ラーが盛んなこの地方のラーメン店を巡る旅の第二弾です。
(前回の静岡遠征は2017年8月でした。)


ちっきん

西焼津駅から歩いてやってきました本日の1軒目は「ちっきん」。
こちらのお店は朝7時から営業しています。
時刻は朝7時半。店に入ると先客1名飲食中〜。
メニューは「120%煮干しらぁめん」と「鶏・豚・魚介使用の中華そば」の2系統で、120%煮干しらぁめんのほうは、「冷やし」「つけめん」「しょうゆ」「しお」があり、中華そばのほうは「かつお」「しょうゆ」「淡色みそ」「しお」「トマト」の5種。


ちっきん

「120%煮干し・しょうゆ」(870円)。を注文。


ちっきん

スープには、さらに煮干しガッツンきかせる「煮干し香油」も加わってます。


ちっきん

なかなか良いラーメンです。
鶏・豚・魚介のほうも食べてみたいですね。



posted by かもねぎ at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185263934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック