兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2018年04月09日

湖麺屋 リールカフェ@山梨県南都留郡山中湖村

湖麺屋 リールカフェ

山中湖畔にリールカフェなる店があり、ここで結構イケてるラーメンが提供されているというので行ってきました〜。


湖麺屋 リールカフェ

お店は山中湖の畔から少し上がったところにあります。


湖麺屋 リールカフェ

店内に入り、券売機で食券を購入し席に着きます。
ラーメンメニューは「正油ラーメン」(780円)、「塩ラーメン」(800円)、「野菜と有機豆乳の味噌ラーメン」(1200円)、「甲州地鶏つけソバ」(900円)、「板板麺(バンバンメン)」(880円)、「旨煮干の和風Cafeソバ」(880円)といった感じで、気になるメニューが揃っています。


湖麺屋 リールカフェ

某ラヲタ氏推奨の「野菜と有機豆乳の味噌ラーメン」(1200円)にしました。


湖麺屋 リールカフェ

豆乳と味噌がベースのスープなので、とっても口あたりが良い味わい。


湖麺屋 リールカフェ

野菜もたくさん入っています。


湖麺屋 リールカフェ

麺は、山梨名物・ほうとうのような感じ。
全体的にも、ほうとうスタイルですね


湖麺屋 リールカフェ

カフェの隣は、テディベアミュージアムになっています。


湖麺屋 リールカフェ

山中湖から見た富士山です。つい1時間前は山頂が雲に覆われていて、その雄姿が見られなかったけど、だいぶ晴れてきたんで富士山の姿を見ることができました(^^♪。
山中湖へ来られた際には、こちらのリールカフェへ是非に!。


posted by かもねぎ at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185249741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック