兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、静岡県、栃木県、新潟県、山形県の記事を投稿する予定です。
●

2018年03月07日

元祖ラーメン長浜家@福岡市中央区

元祖ラーメン長浜家

朝の山陽新幹線のぞみで新大阪から博多駅まで来て、博多駅からは西鉄バスで約15分。最初に来たのは前回の福岡遠征時に、腹具合から訪れるのをパスしていたこちらの「元祖ラーメン長浜家(け)」へ、今回初来店です。
昨年の夏に訪れた近くの「元祖長浜屋」とは、どう違うのかな〜。
この店の歴史は意外と新しく、元祖長浜屋に勤めていた人が2009年に開店した店とのこと。なんと24時間営業です。


元祖ラーメン長浜家

以前、訴訟沙汰になっていた、中洲川端のほうも気になりますな。
詳細ここに書くと長くなるので、知りたい方はネットで検索を。


元祖ラーメン長浜家

「ラーメン」(450円)。
このご時世で500円を切る値段でやってるってんはスゴイ。


元祖ラーメン長浜家

すっきりとした豚骨スープで、食べやすい味です。


元祖ラーメン長浜家

おいしくいただきました。
24時間営業なので朝ラーもOK。
朝一番の新幹線で来て、朝のうちでも食べられるお店です。
ごちそうさまでした。

posted by かもねぎ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185223905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック