兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2018年02月12日

大衆食堂スタンドそのだ@大阪市中央区

大衆食堂スタンドそのだ

こちらは谷町6丁目の空堀商店街にあるお店。
もともとJR大阪環状線玉造駅そばに出店していた「中華そばそのだ」が、大衆食堂スタンドそのだとして移転したのが一昨年(2016年)の5月。
2年ですっかり地元にも定着して、お客さんも老若男女多種多様。テーブル席のないカウンターの店ながら幼児連れのファミリーまで来てます。


大衆食堂スタンドそのだ

この店の人気の理由は、ラーメン屋としても、食堂としても、飲み屋としても、便利な使い勝手のできるお店ですね。値段もリーズナブルです。


大衆食堂スタンドそのだ

やっぱりワタシは「中華そば」(750円)。


大衆食堂スタンドそのだ

くっきり味わえる醤油味のスープ。


大衆食堂スタンドそのだ

喉越しよい平打ち麺。
行くなら禁煙タイムの昼間がおススメです。
夜行くと客のタバコの煙が店内充満で、そんな中での食事は勘弁…。


posted by かもねぎ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185144157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック