兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県の記事を投稿する予定です。
●

2017年12月30日

めん処みやち@広島県尾道市


めん処みやち

尾道商店街の中を歩いているとぽつんと現れる看板にひかれ、脇の路地に入って初めて訪れたのがかれこれ15年前。以来、尾道に来て尾道商店街を歩くと、こちらの店の前を通りかかるが、なぜか立ち寄ることは無かった…。というわけで今回、15年ぶりのみやち再訪となります。



めん処みやち

メニューはこんな感じ。中華そば以外に、うどん。そばもある。
いわゆる「麺処」なのでラーメン店・中華そば専門店ではないのです。



めん処みやち

店内ご覧のように、ちょっと狭い。
ワタシが訪れた時間は午後2時過ぎでしたが、お客さんも少なくて閑散としています。しかし土日のお昼のピークには行列ができることもしばしばです。



めん処みやち

「中華そば」(500円)。
おススメはてんぷら中華ですが、てんぷらが売り切れだったので、ノーマルで行きました。



めん処みやち

あっさりとしたスープ。



めん処みやち

素朴な味わいの中華そば。
たまにはこういうのも食べたくなりますね〜。


posted by かもねぎ at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185085051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック