兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2017年10月19日

西梅田らんぷ@大阪市福島区

西梅田らんぷ

ここ「西梅田らんぷ」は5月15日にオープンしたお店。大阪駅桜橋口から歩いて6〜7分の場所にあります。
開店した時に、あの「かどや食堂」が出店時に関わっていることで注目を集めましたが、その後の経営・運営面では、かどや食堂はノータッチだそうです。
ちなみに店名の「ランプ」は灯を意味するランプ(Lamp)ではなく、高速道路の出入口を示すランプ(Ramp)だそうです。
午後8時頃、店に入ると先客はゼロ。ちょっと寂しい…。


西梅田らんぷ

メニューはこんな感じで食券を購入してカウンター席へ。


西梅田らんぷ

注文したのはこちら「醤油らーめんポーク」(800円)。
丼一面に豚の肩肉チャーシューが覆いかぶさってます。


西梅田らんぷ

スープは一面に油が浮いている状態なので、ちょっと油っこいかと思いきやそうではなく、すっきりとした味わい。


西梅田らんぷ

さすがはかどや食堂が手をかけただけあってクオリティの高い味です。


posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-福島区・此花区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184741609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック