兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2017年10月19日

長尾中華そば 阪神百貨店特設店@大阪市北区

長尾中華そば阪神百貨店特設店

大阪梅田の阪神百貨店で東北物産展が開かれ、その今回の東北6県物産展で来ていたのが、青森にある「長尾中華そば」です。
私も青森に来た時に長尾中華そばへは食べに行ってまして、食歴は2度あるのですが、その長尾中華そばが物産展で大阪に来るとは…!。


長尾中華そば阪神百貨店特設店

仕事が終わって梅田に向かい、夕方6時過ぎに向かうと数名の行列ができています。私もその列に並びますが、並んでるお客さんは確実にラヲタではないのが普通のラーメン屋とは違うところ〜。
しかし、この長尾中華そばの、ごてごてとした強い煮干しのスープが大阪府民に受け入れられるのであろーか?。


長尾中華そば阪神百貨店特設店

メニューは、「あっさり」と「こく煮干し」の2つを用意。
行列に並んでレジでお金を払い、私はこく煮干しの食券を購入します。
そして空席が出たら着席し、ラーメンが出てくるのを待つ。


長尾中華そば阪神百貨店特設店

程なくしてラーメンが運ばれてきました〜。


長尾中華そば阪神百貨店特設店

濃厚な煮干しの風味が詰まったスープ。
久々の強いニボニボ感がタマリマセン〜。


長尾中華そば阪神百貨店特設店

中太麺もガッツリ旨い。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184741601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック