兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、鳥取県、島根県、三重県の記事を投稿する予定です。
●

2017年09月18日

自家製麺くをん@福島市

自家製麺くをん

こちらは福島駅近くにある自家製麺くをん。
数年前の訪問時は臨時休業、そして前日の夜に行くと早仕舞いで行けず(21時までの営業だが20時過ぎでラストオーダー終了〜)。今回は3度目の正直と言うことで昼2時頃に訪れたが、なんとその時間でも表待ち数名いるという〜。しかし店内のお客さんが続々と出てきて、それほどの待ち無く入店。


自家製麺くをん

店に入って食券を購入します。
メニューは「つけめん」(800円)、「辛つけめん」(830円)、「野菜つけめん」(850円)、「辛野菜つけめん」(880円)といった感じでつけめん推しのよう。
しかし私はそれ以外の「追いガツオ中華そば」(750円)を選択。


自家製麺くをん

「追いガツオ中華そば」(750円)。
店内ざっと見渡したら、つけめん客ばっかりで、つけめん頼んでないの私だけでした(^^;。


自家製麺くをん

スッキリとしたスープ。
鰹のダシの風味も良い感じで出てます。


自家製麺くをん

麵も美味しいです〜。


posted by かもねぎ at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184463742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック