兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、三重県、富山県、滋賀県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2017年09月01日

燃えよ麺助@大阪市福島区

燃えよ麺助

大阪・福島の「燃えよ麺助」へ初来店!
今頃になって初訪問とは、ラヲタ失格だな…(^^;。
金久右衛門出身の店主が立ち上げる店で、上級ラヲタの皆さんの評価が大きく分かれるお店ですが、一般的には大人気で、2016年4月のオープン以来、常に行列の出来てるお店です。
今回私も夜の部の午後6時オープンに一巡目で行くべく、17時半から行列に参戦いたしました(ギリギリ一巡目でした)。
メニューは鶏ベースの「紀州鶏そば」(870円)と、貝だしベースの「金色貝そば」(780円)の2種類の麺がメインとなっています。


燃えよ麺助

「紀州鶏そば」(870円)。


燃えよ麺助

鶏のイイ味わいの出汁、そして醤油の風味が前面に出たスープは金久右衛門のラーメンを彷彿とさせる感じです。


燃えよ麺助

歯ごたえのある麺もGOOD!。


posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-福島区・此花区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183759148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック