兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、三重県、富山県、滋賀県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2017年09月01日

笹はら@福井県越前市

笹はら

麺屋勝木の近くのバス停から出ているバスに乗れば、この店の近くまで行けるということを下調べしておりまして、時間を合わせて路線バスに乗って「笹はら」へやって来ました。
時間は昼のピークは過ぎたと思われるが店内はほぼ満席です。
メニューは「濃厚中華そば(並)」(750円)、「つけめん(並)」(800円)など。
店内のお客さんをざーっと見てみると、つけめんを食べているお客さんの割合が高いですね。つけ麺推しなのかな。


笹はら

ワタシは「濃厚中華そば」でいきました〜。


笹はら

いや〜、このスープ、なかなかの濃さ。魚介も強い濃厚スープで、福井ではこのスタイルのラーメンは珍しいですね。舌にねっとりと絡みつくように感じるほどの濃厚さです。


笹はら

そして、麺は太麺です。
もっちりとした太麺も、歯ごたえしっかりとしているし。
福井県内では、なかなかインパクトのある味です。


posted by かもねぎ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183759147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック