兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、三重県、富山県、滋賀県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2017年09月01日

麺屋鶏っぷ@福井県越前市

麺屋鶏っぷ

大阪から青春18きっぷ使用しての普通列車で片道3時間近くかけ、北陸本線の武生に来ました。武生はこれまで何度も通りかかってはいるけど、駅を降り立ったのは十数年ぶりです。


麺屋鶏っぷ

JR武生駅から暑い中を徒歩25分もかけて、向かいました先はこちらのお店「麺屋鶏っぷ」です。


麺屋鶏っぷ

店名に鶏を使うところからも、メニューは「鶏白湯醤油」と「鶏白湯くろ」の2本立てです。


麺屋鶏っぷ

「鶏白湯醤油」(800円)を注文。


麺屋鶏っぷ

口当たりの良い鶏白湯スープ。
これはなかなか旨い鶏スープ。


麺屋鶏っぷ

ごちそうさまでした〜。おいしかったです〜。

ちなみにこの日、ワタシとほぼ同時に入店した男性客(年齢は30代)も、私以上にラーメンの写真撮影に没頭してはりました。ラーメンの写真を写す人は今では珍しくもないけど、何枚も写真を撮り、麺リフト(持ち上げ)写真まで撮影してるとこ見るとブロガーだったのかな。ブロガーもピンキリですが。
ちなみにその方が乗って来られたクルマは滋賀ナンバーでした。


posted by かもねぎ at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183759142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック