兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、鳥取県、島根県、三重県の記事を投稿する予定です。
●

2017年08月28日

麺や厨@静岡市駿河区

麺や厨

静鉄の新静岡駅から電車に乗ってこちらのお店へ…。
お店の名前は「麺や厨(Clear…くりや)」。2014年に静岡市清水区にオープンし、2016年12月に現在地の草薙総合運動場近くに移転してました。


麺や厨

静岡では人気のラーメン店で、午後7時前に行ってみれば店頭には十数人の待ちが!。
座って待てるのがイイ。私も待ちの最後尾に着席です。


麺や厨

ウェイティングの最中にメニュー拝見。
スープの種類は、鶏白湯の「うっ鶏そば」、あっさりの「しっ鶏そば」、濃い仕上がりの「ねっ鶏そば」、ねっ鶏そばより濃厚なスープを使ったつけ麺「べっ鶏そば」の基本4種。


麺や厨

「味玉うっ鶏そば」(850円)を注文〜。


麺や厨

口当たり濃厚な鶏白湯スープ。


麺や厨

ちょっと独特な麺は自家製麺だそうで、なかなかGOODな麵です。
ところで、カウンターで店主に話しかけて、やたら京都から来たアピールをしている客がいました。店主と京都とどういう関係があるのか聞き耳たててると、どうやら店主は京都出身のようで…。


posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183717616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック