兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、鳥取県、島根県、三重県の記事を投稿する予定です。
●

2017年08月27日

麺屋龍壽@浜松市東区

麺屋龍壽

この夏2度目の青春18きっぷIN浜松です。
今回は、浜松でも人気上昇中のこちら「麺屋龍壽(りゅうじゅ)」へ。
前情報で行列必至とのことだったので覚悟はしていましたが、このクソ暑い中、11時半の時点で20名以上の行列ができています。共用の駐車場がすでに満車で、空いてもすぐ埋まる。離れた場所に臨時駐車場もあるようなので、店舗前駐車場が満車の場合はそちらへどうぞ。ちなみに私は手堅く浜松駅から遠鉄バスで来ました(^^♪。


麺屋龍壽

行列に並び始めて、およそ50分で店内の券売機に到達しました。
メニューは基本、塩と醤油。
店頭で並んでいる時に、私の後ろに並んでいた親子連れから「この店のオススメメニューはなんですか?」と聞かれてしまい、ワタシもこの親子と同じで、初来店なのに「塩と醤油がありますが、個人的に塩ラーメンが推しですね、ハイ…」と、いかにも何度か来たような口調で答えてしまいました(^^;(すべてネットで見た事前情報)。
しばらくその親子連れのお父さんのほう(私と年変わらんくらい)と話をしていたのですが、普段からこの店は行列で特に土日はすごいけど、今日の行列は普段よりも少なかったし、駐車場にも空きがあったので、じゃあ行くか…ってことで行列に参戦したそうで…。
20人ほどの行列で少な目なのか…(^^;。、


麺屋龍壽

というわけで、私は「味玉芳醇中華そば(塩)」(900円)にしました。


麺屋龍壽

芳醇と言う名にふさわしい造形のスープです。


麺屋龍壽

味玉もGOOD。


麺屋龍壽

中細麵もイイ〜。
並んでまで行ったかいがありました。

posted by かもねぎ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183706595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック