兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、愛媛県、高知県、徳島県の記事を投稿する予定です。
●

2017年07月07日

元祖長浜屋@福岡市中央区

元祖長浜屋

博多駅から西鉄バスに乗って福岡市の長浜にやって来ました〜。
長浜と言えば、この付近は夜になると屋台が出てくるエリアとしても知られてますね。ずいぶん昔、夜に来た事ありましたが、昼に来たのは初めてでした。
そしてやって来ましたのはこちらの「元祖長浜屋」。
25〜6年前に単身赴任で福岡に住んでいた友人に連れられ、グループで長浜へ来た時に、屋台ではない店舗スタイルのラーメン屋へ案内されてラーメンを食べているのですが、その当時食べに行った店の名前を憶えていないんですね〜(^^;。たぶんここだったのかなぁ〜。
当時の活気ある店のことだけは覚えてます。


元祖長浜屋

まずは自券売機で食券を購入。
メニューはいたってシンプルで、ラーメン500円とは格安!。
店員さんに食券を渡す時に麺の硬さを伝えます。私は「カタメ」で指定。


元祖長浜屋

「ラーメン」(500円)。
さすが、食券渡してから1分ちょっとでラーメン出てきました。


元祖長浜屋

スープはサラッとしたあっさり目の豚骨。


元祖長浜屋

たぶん25年前にも来て食べていた味。
当時の記憶が無いので当時と比較しようがないけど。


posted by かもねぎ at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183481451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック