兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2017年07月06日

鮮魚麺 海里@石川県金沢市

鮮魚麺 海里

麺屋大河の店内に、こちらの店が兄弟店であるという告知が出ていたのと、乗る電車にまだ時間があって、店が麺屋大河から近かったということで、これは立ち寄らねばならんでしょう〜ということで来ました。
人いっぱいかな?と思ったら、意外とすいていて、午後6時過ぎの時点で先客1組2名のみ。


鮮魚麺 海里

メニューはこんな感じ。
麺屋大河が味噌ラーメン専門店であるのに対し、こちらの店に味噌は無く魚介系のラーメンです。


鮮魚麺 海里

看板メニューの「鮮魚醤油らーめん」(700円)。


鮮魚麺 海里

新鮮な魚の「あら」からダシを取ったスープ。
あっさりとしながらもコクのあるやさしい味わいのスープです。
仕入れ状態によって、魚の種類は変わるそうです。


鮮魚麺 海里

麺はもちもちとして表面ツルツルで喉ごしの良い中太麺。
〆の鯛茶漬けご飯も気になってたけど、連食続きだったので断念。またの機会に。


posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183481418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック