兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、三重県、富山県、滋賀県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2017年07月01日

ラーメン二星@高知市

ラーメン二星

高知駅から西へ歩いて数分の、愛宕町商店街にある「ラーメン二星」へ初来店。
このお店は結構行くのに難易度が高い。
と言うのも営業日、営業時間が不安定なので、いつ店が開いているのかネットで店主が掲示する情報を当日確認してからでないとかわからない。当日の昼になって「やっぱり今日は休みます」なんてザラ。
そんな状態になってるのは店主の体調不良かららしいけど…。
で、この日は運良く営業するようなので、午後6時から行くことにしました。


ラーメン二星

ただし、今日は「油そば」のみの提供なのです。残念…。
油そば目当てではないので、どうしようか迷ったけど、行った事のない店だったし、次回来店時の下見を兼ねて行ってきました。
午後6時ちょうどに行くと若い男性ばかり先客3名並んでいました。
店内に入り、カウンター席に着席。その時点で6人が入店。まだ空席はあります。


ラーメン二星

注文して、お代をカウンター上にある小皿の中に入れておくシステム。


ラーメン二星

しばらく待って出てきました「油そば+チーズトッピング」。
チーズはスライスチーズが1枚ポーンと乗っかってる状態で。


ラーメン二星

ぐちゃぐちゃにかきまぜていただきます。
次回、また高知に来て、ラーメンが出されている日に来店できたらイイなぁ〜。

posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183436055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック