兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福島県、茨城県、和歌山県、鳥取県、島根県の記事を投稿する予定です。
●

2017年07月01日

麺屋なかひら@高知市

残念ながら閉店しました

麺屋なかひら

高知市内にある、こちらのお店にやってきました。
人気行列店かな?と、覚悟して開店時間に合わせて来たのですが、表待ちは誰も無し。


麺屋なかひら

店内に入っても私より後に客は来ず…。
ちょっと肩透かし。


麺屋なかひら

メニューを拝見。
鰹味噌ラーメンが売りのようです。
あと、味噌カツラーメンというのが大きく目立ち、雑誌などで紹介された記事が店内に貼り出されており、それにしてみようかな〜と。
ラーメンにカツや天ぷらなどの揚げ物を入れるのは好きじゃあないんですけどね(^^;。


麺屋なかひら

「味噌カツラーメン」(1100円)。
味噌カツが載っているのではなく、味噌ラーメンにカツが載っています。
私は最初から分かっていたけど、この「味噌カツラーメン」という名前ではややこしくなる。


麺屋なかひら

サクサクの揚げたてトンカツが入ってます。


麺屋なかひら

スープは鰹風味の味噌味。
それほど濃厚では無かったが、味わい深いスープです。


麺屋なかひら

この中太麺もスープと合っていてイイ具合。


posted by かもねぎ at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183436046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック