兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、三重県、富山県、滋賀県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2017年06月30日

なかがわ@高知県須崎市

なかがわ

高知県須崎市に来ました。
高知に来るのも須崎に来るのも6年ぶり。
須崎と言ったら「鍋焼きラーメン」。
その名店は「橋本食堂」と「まゆみの店」が双璧ですが、それに続く店を挙げていくと、こちらのお店の名前も出てきます。というわけで行ってみましょう〜。
店内は普通の食堂といった感じの雰囲気で、メニューも鍋焼きラーメン以外に、うどんや丼物、焼肉など、いろいろなメニューが揃っています。


なかがわ

もちろん、「鍋焼ラーメン」を注文。値段は550円です。
懐かしの昭和のホーロー鍋で出てきました〜。
うちにも昔、こういう鍋があったな〜と、思い出しました。


なかがわ

ホーロー鍋の蓋を開けるとごらんのビジュアル。


なかがわ

鶏のダシの効いた、醤油味のスープ。


なかがわ

麺は鍋焼きラーメン用に硬めの麺で、伸びにくい。
久しぶりに食べた鍋焼きラーメン、美味しかったです!。


posted by かもねぎ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183231493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック