兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、広島県、山口県、静岡県、神奈川県の記事を投稿する予定です。
●

2017年06月30日

駒鳥@高知県高岡郡四万十町

駒鳥

四国旅第二弾を実行。
前回の愛媛に続いて今度は高知県です。久しぶりの高知県で、県西部・四万十町まで来ました。
JR土讃線の終点駅・窪川駅で下車し、歩くこと数分でこちらの「駒鳥」というお店にたどり着きます。


駒鳥

古くからやってる店っぽく、店内に入ると地元のお客さんで、なんと満席です。
その多くが年配〜お年寄りです。地元に愛されているんですね〜。
私はお年寄りご夫婦のテーブル席と相席で着席です。
混んでいると必然的に相席になります。
メニューはシンプルに中華そばのみで、普通(中)が650円、大が750円、特大(ジャンボ)850円」という価格設定です。


駒鳥

写真は「中華そば(普通)」(650円)。
なみなみと注がれたスープで麺が見えません〜。


駒鳥

スープは魚介の風味も感じるが、それほど強くはなく、じわ〜っと来る感じ。
旨味がほどよく出ているスープです。


駒鳥

麺はやわ目のストレート麺。
歯のないお年寄りにも安心の麺です(相席のご老体がまさにそれ(;'∀'))。


posted by かもねぎ at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183231492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック