兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、石川県、福岡県、三重県、愛知県、滋賀県、岐阜県の記事を投稿する予定です。
●

2017年02月08日

鶏ラーメンbird@大阪市北区

残念ながら閉店しました

鶏ラーメンbird

こちらは、北区堂山町のちょっと路地に入った場所にあるラーメン店。


鶏ラーメンbird

綿菓子ラーメンとして数年前からテレビや雑誌でもいろいろと紹介されてまして、行こう行こうと思いつつもオープンから何年も過ぎてながら未だ行った事がなかったこちら、ようやく足を向けて来店〜。


鶏ラーメンbird

熊谷達也氏のプロデュースによるものとか。
熊谷氏とは過去に何度かお会いする機会があり、軽くお話もさせてもらったこともありますが、長いこと会ってないな…。


鶏ラーメンbird

噂の「ラーメン」(780円)。
綿菓子がボーンと乗っかっているというこのインパクトあるラーメン。


鶏ラーメンbird

だんだんと溶けていき…


鶏ラーメンbird

最後はラーメンだけになる。


鶏ラーメンbird

溶けた綿菓子はラーメンのスープと混ざって、スープが若干甘くなってます。


鶏ラーメンbird

甘い味のラーメンが×って人、私の周囲に何人もいてるので、このラーメンの味は人によっては、だいぶ好み分かれるかも…。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182571855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック