兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県の記事を投稿する予定です。
●

2016年09月29日

口熊野食堂@和歌山県西牟婁郡上富田町

口熊野食堂

こちら、口熊野食堂は南紀・上富田町にあるお店。
私の和歌山県における一番の宿題店(未食店で、来訪の候補店)として挙げていた店でした。
仕事で南紀はよく訪れているのですが、この店の営業時間中に上富田にいることがほとんどなく行けないままでしたが、今日はうまくタイミングを合わせて、昼過ぎに行く設定を得たのです!。
昼過ぎとはいえ店内は満席で、待ち客が十数名で家族連れも多い。
数日前に関西ローカルのテレビ番組で紹介されたらしく、それで初めて来た人も多いようで、駐車場に止まってる車は地元の和歌山ナンバー以外にも大阪の和泉ナンバーや奈良ナンバーもちらほら。
そんな私が乗り付けた会社の車も、なにわナンバーなんですけど(^^;。


口熊野食堂

メニューです。


口熊野食堂

看板メニューの「口熊野らーめん」(610円)でいきました。


口熊野食堂

スープは和歌山ラーメンのような豚骨醤油味ですが、鶏ガラも合わせて炊いたスープ。


口熊野食堂

麺は喉越しのイイ玉子麵。
従来の和歌山ラーメンとはまた違ったタイプのラーメンでした。
ほかのメニューも気になります。
また時間見つけて再訪しますよ。


posted by かもねぎ at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181489691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック