兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2008年06月03日

松本@徳島県小松島市 

小松島の松本へやってきました。この店に来たのは2年ぶりです。
昭和32年創業の老舗らしく、昔の食堂って感じの店構え。
麺メニューは中華そば1種類のみ。
近所からの出前注文が多いようで、電話を受けてはお店の人は出前に行かれてました。

松本

ここ、松本の中華そばも小松島の店に多い乳白色系統の豚骨スープ。ちょっと生姜の風味もある。麺は柔らかめの中太ストレートで、スープとにピッタリ合う味。脂身の少ないチャーシューもあっさりしてて旨い、ホッとする中華そばです。

松本

お店のデータ
【店名】松本(まつもと)
【所在】徳島県小松島市小松島町字馬場ノ本71 Yahoo地図
【電話】0885-32-1355
【営業】11:00〜19:00
【定休】水曜日
【座席】テーブル席数席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR牟岐線中田駅から北東へ徒歩12分
【最寄りバス停】小松島市営バスの小松島線(徳島駅〜神代橋〜小松島港〜グランド前)のバスで「中田八幡社前」下車すぐ。なお、他に徳島バス・小松島市営バスの他路線の同じ「中田八幡社前」バス停は、店から徒歩4分の距離があるので注意。
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】


詳しい地図で見る

posted by かもねぎ at 11:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徳島県
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいております
当HPアドレスの287話にある「足首ラーメン」のモデルは、この松本さんです(^^)
小松島は岡本や沢山の名店がありますね
昔、同月(どうげつ)という最上級のお店もあったのですよ 小松島のラーメンは和歌山ラーメンの影響を受けております だから港付近に良いお店が残っているのでしょうね
Posted by fromsea at 2008年08月20日 01:49
足首ラーメンのメルマガ、読ませてもらいました。なかなか面白いですね〜(笑)
小松島には昔からいろんな名店があったと聞いてます。
無くなったお店もいくつかありますね。
先日、小松島へ行ったときに大川中華そばへ行くとシャッターが下ろされて貼り紙が・・・・。
「カサイ」へ移転し、店名を「カサイ」とします。って書かれてました。
カサイの経営者がお店をやめて、大川中華そばの店主が大川中華そばののれんを下ろしてカサイを名乗るってことなんですかね〜。
カサイも10年近く行ってないので、また今度の機会に小松島へ行ってみます。
Posted by かもねぎ at 2008年09月05日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18101006

この記事へのトラックバック