兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、島根、鳥取、山口、広島、福岡、佐賀の記事を投稿する予定です。
●

2016年03月07日

8番らーめん 福井駅店@福井市

8番らーめん 福井駅店

仕事で福井に来ました。
しかし駅前がずいぶんと奇麗になりましたね〜。


8番らーめん 福井駅店

福井での滞在時間がそれほど長くはなく、今回は福井駅の真下にある「8番らーめん」で遅い昼食をすませることにしました。
8番らーめんといえば、金沢を拠点に北陸地方に多数店舗展開しているチェーン店で、当然、福井にもたくさん店があります。


8番らーめん 福井駅店

メニューはいろいろあるが、8番らーめんといえばこちらの「野菜らーめん」です。
日頃の野菜不足を補うためにも、少しは野菜を食べなくては…。


8番らーめん 福井駅店

こちらが「野菜らーめん」
炒めた野菜がたっぷりと入ったヘルシーラーメン。
看板メニューだけに周りのお客さんも、この野菜らーめん食べてる人がほとんど。
スープは味噌、塩、醤油、とんこつ、バター風味の5つの味からチョイスOK。
私は「醤油」にしました。
ちなみに、周囲を見ると塩を選んでる人が多いようです。
メニューの「バター風味」とは、塩味のスープにバターを加えたものだそうで(バターが加わるかわりにチャーシュー無し)結構人気のあるもんらしい。
普通の塩味も醤油味もだいぶ以前に金沢の店で食べてるし、初体験のバター風味にしてもよかったな…。


8番らーめん 福井駅店

やや太めのちぢれ麺。
具の野菜はシャキッとした歯触りを残す絶妙な火の通し具合で、これはなかなか美味しい野菜らーめんです。


posted by かもねぎ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178797232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック