兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良、沖縄の記事を投稿する予定です。
●

2016年02月21日

新立麺館@京都府綴喜郡宇治田原町

新立麺館

秋田のベルカンプさん迎撃2軒目はこちら、宇治茶の産地・宇治田原町にあります「新立麺館(しんりゅうめんかん)」。
最近のニワカラヲタはスルーしがちな古いお店ですが、ベルカンプさんご希望とあって私も10年ぶりの来店に。しかし、新立麺館をチョイスするとは、なかなか渋い!
正午過ぎの来店で、店内はほぼ満席。今も昔も人気は衰えずです。
10年前は私も宇治田原での仕事がぽちぽちとあったため昼に何度か店に来ていたのだが、店内外の雰囲気は10年前のままで、当時の店主はまだ若かったけど、さすが10年経つとその分の貫禄十分。


新立麺館

新立麺館といえば、イノシシスープの「デリシャスラーメン」ですが、牛骨スープのラーメンなんかもあるのですね。
ほいでは、それ注文。


新立麺館

牛骨ラーメン(並)。
モヤシ、牛すじ、ニラをフライパンでさーっと炒めてトッピング。


新立麺館

スープは牛骨から出る独特の旨味がじんわりと感じられるスープ。


新立麺館

30年近く前の若かりし頃に中華屋で食べたラーメンを思い出してしまいました。
そんなノスタルジックなラーメンです。
おいしかった〜(^^)。
posted by かもねぎ at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府-南部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178797122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック