兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2016年02月21日

麺屋たけ井@京都府城陽市

麺屋たけ井

この日は我々関西ラヲタ3人で秋田のラーメンフリーク・ベルカンプさんを迎撃。
1軒目に行ったのがこちら、城陽市にある麺屋たけ井。
思いっきり早く朝9時頃に店に到着したが、さすがにオープン2時間前だと先待ちゼロで我々がポールゲット。
後客が来たのは1時間先の午前10時を過ぎてからでそれほど早くにきて並ばなくても意外と余裕みたいでした。
午前11時、暖簾が出されて開店時間。入店して食券を購入〜。
ほとんどの人はつけ麺の食券を購入しているが、私は前回の来店時につけ麺を食べているので、今回はラーメンを注文。


麺屋たけ井

写真は「味玉ラーメン(小)」(800円)


麺屋たけ井

力強さのあるモッチモチの太麺は最高です〜。


麺屋たけ井

スープは八幡市のR1沿いの店のよりもガッツリ濃い味わい。
スープ残すの勿体ないから全汁です。
ごちそうさまでした(^^)。

posted by かもねぎ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府-南部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178797108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック