
あべのキューズモール北側・ViaあべのWalkの1Fにある、つけ麺きゅうじへ久々の来店。
この、きゅうじの良いところは、無休で通し営業なことと、つけ麺のサイズが小・中・大と用意され、値段がどれも700円で同じであること。
小サイズは少食の女性や、ちょっと食べたい人に丁度良い量なので女性客が多いのも特徴。

券売機横に、このような限定メニューを知らせる告知が出ていました。
きゅうじと言えば「つけ麺」ですが、和歌山井手系ラーメン」ってのが気になるので、それにしますか。食券券売機で限定のボタンを押して食券を購入。店内カウンターに座って出てくるの待ちます〜。

出てきた「和歌山井手系ラーメン」(800円)がこちら。
想像してたものと全然違うビジュアルのラーメンが出てきて、これは本当に井手系なのかと問いたかった。

見た目とのギャップは相当高いが、それなりに良い感じの魚介豚骨醤油味。
でもちょっと味が薄いかな。

麺もそこそこいける感じ。
これを井手系と名乗らすのはどうかと思うけど、豚骨醤油ラーメンとしてはイイのではないか。
ただし。1杯800円は、ちょっと値段が高いけど…。
お店のデータ
【所在】大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1 ViaあべのWalkの1F
【電話】06-6641-6555
【営業】11:30〜23:30 金土祝前は24時まで、日祝は23時まで
【定休】無休
【座席】カウンター10席
【喫煙】午後5時まで禁煙、午後5時以後喫煙OK
【車いす】困難
【駐車場】キューズモールの駐車場(有料)利用
【最寄り駅】JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿部野橋駅から徒歩1〜2分
【最寄りバス停】大阪市営バス「あべの橋」バス停下車
【その他】食券制