兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2016年01月08日

麺屋たけ井@京都府城陽市

麺屋たけ井

仕事で近接の久御山町まで来ていて、帰り道にどっかで食べていこうか〜って時に、この時間(午後2時過ぎ)なら、城陽の麺屋たけ井、並ばずに行けるんでは?…ということで、国道24号を城陽へCO〜。
店に着いたところビンゴ〜、店外に行列あらず、まだ営業中〜☆。
しかし、店内に入ると満席でした(^^;。
我々が入店し、店内で待ってる間にソールドアウト、我々でオーダーストップでした。到着があと5分遅けりゃやばかったかも〜(^^;。


麺屋たけ井

メニューは、つけ麺とラーメンの2本柱ですが、店内の客を見ると、ほとんどのお客さんがつけ麺を注文し、つけ麺を食べています。
最初はラーメンにしようかと思ったが、券売機でつけ麺の食券を買い、お店の人に先渡しし、しばし店内で待つ…。


麺屋たけ井

しばらくして空いたカウンター席に座り、数分で注文した「つけ麺(並)」が出てきました。
いただきます〜。


麺屋たけ井

がっつりと太い麺がこれまた旨い〜。


麺屋たけ井

最後はスープ割。
ごちそうさんでした(-人-)。
また食べに来たいが…、しかし、行列したくない(^^;。

お店のデータ
【所在】京都府城陽市観音堂甲田48-2
【電話】0774-55-0900
【営業】11:00〜15:00
【定休】火曜日
【座席】カウンター5席、座敷(4人×3卓)12席
【喫煙】禁煙
【車いす】入店時に要介助
【駐車場】完備
【最寄り駅】JR奈良線長池駅から徒歩約13分(約1.0Km)
【最寄りバス停】------
【アクセス】山城大橋東詰交差点から国道24号を京都方面へ約1.5Km
【その他】食券制



posted by かもねぎ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府-南部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177583777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック