兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2015年11月02日

中華そば ほそかわ 花屋町本店@京都市右京区

中華そば ほそかわ 花屋町本店

すごく久しぶりに京都の「ほそかわ」へ行きました。
このほそかわは、私がラヲタ開眼した頃、よく行った店の一つでもあります。


中華そば ほそかわ 花屋町本店

私にとって、1990年代初頭〜半ば頃は一乗寺の天天有、北堀川の日本一、紫野の佛教大近くのタンポポ、伏見桃山の大中、そしてこの花屋町のほそかわのラーメンがお気に入りで、これら京都の名店へはローテーションで通ったもんでした。
特にほそかわは、その頃に付き合っていた彼女の実家のすぐ近くだったので、彼女の家に行くまでの腹ごしらえによく食べに行ってたもんでした。この店に来ると、当時のことが思い出されます〜。
このほそかわは、京都ラーメンの老舗である「ますたに」で修行した店主が開いた店なので、ますたに風のギトギトの背脂を入れた、いわゆる「背脂チャッチャ系」のラーメン。


中華そば ほそかわ 花屋町本店

写真は「ラーメン(並)」(650円)。



中華そば ほそかわ 花屋町本店



中華そば ほそかわ 花屋町本店





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177367392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック