兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2015年10月20日

金龍ラーメン 戎橋店@大阪市中央区

金龍ラーメン 戎橋店

大阪ミナミに5店舗を擁する老舗ラーメン店・金龍の戎橋店に初来店。
個人的にもすごい久しぶりの金龍だ。
他の4店舗は過去25年内に最低1度は食べに行ってたのですが、唯一この戎橋店だけは行ったことが無かったのでした。
ちなみにこのお店、戎橋店と名乗っているが、店の位置は難波3丁目の難波本通(難波センター街)にあります。
本筋の戎橋筋から外れるため、店の前はやや人通りが少なく、道頓堀や千日前の店のようにアジア系外国人で占められているってこともありませんので、私が来店した時も先客6〜7名ほどでしたが、すべて日本人客でした。
店内は全席が金龍式の座敷スタイル。これ、私は苦手なのだ〜(^^;、靴を脱がなあかんし。
てなわけで靴を脱がずに腰掛スタイルで挑みましたが、この戎橋店だけでもいいかげんカウンター席やテーブル席設置してくれと。


金龍ラーメン 戎橋店

写真は「ラーメン」(600円)。
ごはんとキムチの無料サービスもついて、この値段なのだから素晴らしきコスパ。


金龍ラーメン 戎橋店



金龍ラーメン 戎橋店



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177356999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック