兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2015年10月08日

中華蕎麦 葛@大阪市西区

中華蕎麦 葛

仕事で大阪市内の本町付近を外歩き。
お昼をどこで?と考えた時に、この「中華蕎麦 葛」を思い出し、足早に向かうと、やはり10人以上の行列でした。
しかし、このお店は昼営業のみであり、この時を逃すと暫くは行くのが難しい。考える間もなく私は行列に並びました。貴重な昼に並びましたよ。並ぶこと20分でようやく店内に入り、まずは食券購入後に着席!。
メニューは「出し蕎麦(醤油)」(550円)、「あわい蕎麦(塩)」(630円)と、ローストポーク丼(550円)の3品がメイン。ラーメン1杯700円以上するのがザラな昨今、550円とはなんとリーズナブルな。


中華蕎麦 葛

ということで、オススメの「出し蕎麦」注文。出てきました。
奈良の三つ葉のラーメンを彷彿するビジュアル。


中華蕎麦 葛

ん〜。
麺は京都の棣鄂のを使用とか。


中華蕎麦 葛

まろやかな口あたりのスープ。
なかなかいけてます。
ただ、昼しかやってない行列店となれば、個人的に次回は当分行けない可能性大。


posted by かもねぎ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-西区・港区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177342145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック