兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、愛知県、福井県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2015年08月11日

ふらり(Furari)@大分県別府市

らーめん ふらり(Furari)

別府の鉄輪(かんなわ)にある「ふらり(Furari)」へ来ました。
ラーメン店には見えないこじゃれた外観です。
11時半のオープンに合わせて来たものの、一巡目では入れず、しばし外待ちしました。その間にもお客さんはどんどんやってきて駐車場は満車になり、その入庫待ちがあったり、それ見て断念する人あったり。
駐車場に止まってる車は地元大分ナンバーのほか、筑豊、熊本などの隣県ナンバーもちらほらあり、タクシーで来る観光客らしき人もいたし、県内外に知られ、人気があるお店のようで。
ちなみに、私のあとに並んでいたのは香港から来た観光客カップルでした。
国内のみならず海外客にまで知られているのですね〜。


らーめん ふらり(Furari)

並び始めて20分で、一巡目の客がそろそろ食べ終えて店から出てきだしました。
店内にある食券券売機で食券を購入し、しばらくして空いたカウンター席に。
(ちなみに11時25分に店到着・行列に並び、11時55分に着席できた流れ)


らーめん ふらり(Furari)

写真は「とんこつ醤油ラーメン」(680円)。
なんか、つけ麺のつけダレのようなビジュアルだな(^^;。
スープに埋もれてますが、チャーシューやメンマが入ってます。


らーめん ふらり(Furari)

魚介の風味も加わり、口当たりの良い濃厚なスープ。
歯ごたえのある多加水麺との相性ばっちり。おいしいです〜。
人気が高いのも納得です。

ちなみに、こちらのお店の場所ですが、鉄輪の温泉街からも徒歩圏内なので、温泉巡りついでに行くこともできます。バス利用の場合は、別府駅・亀川駅から、亀の井バス[26][26A]の外廻り循環線の路線バスで、「鉄輪温泉東口」バス停下車すぐ。バスは1時間に2本程度運転されています。
また、温泉街の中心である鉄輪(かんなわ)バス停からの場合は約450m(徒歩6〜7分)です。

posted by かもねぎ at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176941513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック