兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、広島県、山口県、静岡県、神奈川県の記事を投稿する予定です。
●

2015年08月07日

西峯ラーメン@熊本県球磨郡あさぎり町

西峯ラーメン
西峯ラーメン

熊本県南部にある「あさぎり町」へ来ました。
あたり一面のどかな田園地帯。


西峯ラーメン
西峯ラーメン

あさぎり町の上支所(旧・上村役場)の周辺にラーメン屋があるというのでカーナビに住所を入れてみたものの、役場の前で案内終了。周辺を探してみたが、いったいどこに店があるんや〜?と、車から降りて歩いて探してみると、どうやらここがそうらしいと判断。


西峰ラーメン

看板とか無いし、外見はまったくの一軒家。
役場前の道路からも見えないので、ぜんぜんワカリマセン〜。


西峯ラーメン
西峯ラーメン

入口から入ると右にテーブル席と座卓が、正面に進むと民家の居室をそのまま流用した畳部屋に座卓が数卓あって、キャパはわりとありそうです。
私は夕方に訪問だったたため先客は、いかにも地元民って感じのおっさん一人だけでした。


西峰ラーメン

メニューはこんだけ。


西峰ラーメン

ラーメンです。
おお〜、コレはなかなかのビジュアルだす〜。
そして丼から強烈に香ってくるニンニク臭が食欲をそそります。


西峯ラーメン
西峯ラーメン

口当たり濃厚な豚骨スープに、適度なコシのある細麺の相性も良い。


西峰ラーメン

丼の中には、生ニンニクの塊が入ってました。


西峰ラーメン

民家で味わうラーメンはとても趣がありました。
ごちそうさまでした。


西峰ラーメン

お店の前は、こんな田園風景なのです。
近くに来ることがあれば、また立ち寄りたいですね〜。
距離を調べると人吉駅からは17.6Kmで、車で約30分。公共交通機関利用だと、くま川鉄道あさぎり駅から2.5Km、徒歩で約30分くらいあります。

posted by かもねぎ at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176528309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック