兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、愛媛県、高知県、徳島県の記事を投稿する予定です。
●

2008年04月26日

喫茶F@鳥取市

鳥取の湖山に、喫茶店なんだが本格的なラーメンを出す店があると聞いていた。・・・てなわけで鳥取まで来たので、その噂の喫茶店に行かねば〜と行ってみた次第。朝8時半に行ってみました。
しかし、店頭にはラーメンを出しているという雰囲気は全くないし、表に出しているメニュー看板にもラーメンの文字はない。これは本当にラーメンを出してるんか?と半信半疑で店に入ると、なんともクラシカルな70年代には多かったタイプの純喫茶タイプの室内。座席はソファーで低いテーブル。こんな席に座ってラーメンってのも(^_^;)

喫茶F

メニューを見てみると、たしかにラーメンがありました!

喫茶F


出てきたラーメンは、とんこつ醤油味のラーメン専門店で出てくるラーメンと遜色のない物。スープにとろみがあり、喫茶店で出されるモンとしては、思ってたよりイイ味。

喫茶F


お店のデータ
【店名】喫茶F
【所在】鳥取市湖山町南2丁目155 Yahoo地図
【電話】0857-28-5222
【営業】8:00〜20:00
【定休】不定休
【座席】テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】店内段差有り、要介助
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR山陰本線湖山駅から西へ徒歩8分
【最寄りバス停】
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】


詳しい地図で見る

posted by かもねぎ at 08:53 | Comment(3) | TrackBack(1) | 鳥取県
この記事へのコメント
朝8時から喫茶店でラーメンやってるってすごいですね。
鳥取行った時に立ち寄ろうかな。
他にいいお店があったら教えてください!
Posted by はみはみ at 2008年08月04日 23:13
喫茶店でラーメンやってるとこは全国にもちらほらとあるけど、ココみたいにモーニングでやってる店は珍しいでしょうね。
鳥取はわが兵庫の隣接県ですが、なんか行きにくくてあまり巡っていません。
でも、少しずつ進出していきます(^^)
Posted by かもねぎ at 2008年08月15日 05:53
ここの豚焼肉はぜっつぴんです
Posted by uekiyakazukun at 2009年03月06日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17201201

この記事へのトラックバック

08年07月25日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いや〜、忙しい!!!なかなか更新できませんで、申し訳ないですっ。 というわ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-07-25 20:53