兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、香川県、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2015年05月29日

支那そば北熊 三重本店@三重県松阪市

支那そば北熊 三重本店

支那そば北熊(ほくゆう)は三重県発祥の店では無く、九州・熊本市に本拠を置いてるラーメン店で、こちらはそのFC店のようです。
松阪市近辺出身の知人が、学生時代からよく食べてたラーメンだったそうで、当時の思い入れやら、色々と語られてしまったので、気になってちょっと行ってみました。

店に入ると、お昼時と言うこともあって満席です。入ってすぐに番号札を取るという独特のシステムがあり、それを取って待ち席に。空き待ちのための待ち席が多く、ざーっと20人は座れるくらいある一方で、カウンター席と奥に4人が座れるテーブル席が1つと、店の建物が大きい割に席数が少ない。


支那そば北熊 三重本店

空いたカウンター席に座って注文〜。
基本は「北熊味」ですが、ほかに「みそ味」「しょうゆ味」もあり、メニューは多彩です。


支那そば北熊 三重本店

ラーメンが出てくるまでサービスのキムチを。大根キムチ(カクテキ)があった。


支那そば北熊 三重本店

「北熊支那そば」(720円)。


支那そば北熊 三重本店

スープは鶏ガラと野菜をじっくり煮込んだ白濁スープ。
口当たりよいスープです。


支那そば北熊 三重本店

関西にも1軒この店あったらいいのにな〜と思ってしまった。


posted by かもねぎ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167065186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック