兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2008年05月19日

とっかり 本店@大阪府摂津市

仕事が終わり、天六から阪急に乗って阪急京都線・正雀駅前の「とっかり本店」へ4〜5年ぶりに行ってきました。旭川ラーメン専門店で、古くから営業している老舗です。
濃い〜色した醤油味のラーメン、モチモチとした太目のちぢれ麺、ん〜、このダシの効いたスープにこの自家製麺。とっかりの味を久しぶりに堪能しました。
諸物価上昇の影響はココにも来ていて、ラーメンの価格がそれぞれ50円上がって、醤油と塩が650円に、味噌が700円になっています。

醤油ラーメンを注文してから復刻版の存在を思い出した。
てことで、今回もまた復刻版を食べ損なうのだった(^^;。
ここ、阪急正雀駅からすぐ近くだから行きやすいのがイイですね〜。また行こうっと。(今度こそ復刻版を!)

とっかり本店

とっかり本店



お店のデータ
【店名】とっかり 本店
【所在】摂津市正雀本町1丁目25-10 Yahoo地図
【電話】06-6382-9454
【営業】11:30〜14:30、18:00〜22:30
【定休】火曜日
【座席】カウンター10席
【喫煙】OK
【車いす】入口に段差あり(要介助)店内は問題なし
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】阪急京都線正雀駅から南へ徒歩1分
【最寄りバス停】
【アクセス】
【駐車場】なし。店の周辺にコインPあり
【その他】


詳しい地図で見る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15920809

この記事へのトラックバック