兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2008年03月11日

中華そば ウーハン@徳島県板野郡北島町

当然のことながら閉店しました

この日は徳島での仕事でした。徳島市から吉野川を越えたところにある北島町内を車で走ってたら、「ウーハン」という店があるのを発見。徳島でウーハンといえば、7〜8年ほど前まで徳島駅の西のほうに同名の店舗があり、徳島の人から「徳島でラーメンといったらウーハンが最高だ」と聞かされていた店。でも、徳島へ再訪できない間にウーハンは閉店してしまった(現在は別の店が営業)。同じ徳島県内で「ウーハン」とは、あのウーハンと関係がある店なんだろうか?と、入ってみた。
営業時間が11時10分から14時20分って、なに?この中途半端な時間は(^^;。でも営業時間が昼だけで短い、こういう店ほど穴場的なとこ多いんですよね〜!

ちなみに麺は自家製麺らしいです。少し期待して入ったら目の前に食券券売機。徳島には珍しいですね〜。
そして客席を見渡すと、なんか店の構造が変。薄暗い店内にテーブルが並べられ、調理場らしきところには小窓があり。この小窓に食券を持っていって、呼ばれたらラーメンを取りに行くセルフサービススタイル。しかし、昼時なのに客が一人しかいない。

出てきたラーメンを見て、ちょっと絶句〜。

中華そば ウーハン

もちろん、かつての「ウーハン」と関係無いということは推して知るべし・・・・。
サイアク・・・O| ̄|_

中華そば ウーハン


お店のデータ
【店名】中華そば ウーハン
【所在】徳島県板野郡北島町鯛浜字原44 Yahoo地図
【電話】?
【営業】11:10〜14:20
【定休】日曜日
【座席】テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】入口多少段差あり。店内は問題なくOK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR高徳線吉成駅から東へ約3Km
【最寄りバス停】徳島バス「鯛の浜」バス停
【アクセス】
【駐車場】完備(隣接店舗と共用)
【その他】

posted by かもねぎ at 11:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 徳島県
この記事へのコメント
行ってしまいましたか・・。
あの名店だったウーハンは徳大近くに復活してますよ。
Posted by とろろ at 2008年04月07日 15:38
復活したというウーハン、だいたいの場所を確認していますが、経営者は前のと同じ人なんでしょうか?
前の味も知らないし、機会あれば行きたいですね〜。
Posted by かもねぎ at 2008年04月20日 00:02
ウーハンですが、北島町の『偽』ウーハンと徳大前の『老』ウーハン、どっちも閉店してしまいました(泣)
北島町のほうは別に無くなって良いがw
Posted by とろろ at 2008年06月11日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13117145

この記事へのトラックバック