兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2008年03月05日

浅月 本店@岡山市

仕事で出雲へ向かう途中、岡山で途中下車し、駅西にある老舗・浅月へ行ってきました。
訪れたのは今回で2度目だけど、何年ぶりになるだろう。


浅月本店

この豚骨醤油味のラーメン、エエわ〜〜。


浅月本店

ほか、カツそばというメニューがあるのだけど、前回来た時に食べたらヨカッタ・・・と思ってたやつだったのに、そのことを忘れてた(^^;
てことで、今度こそ岡山へ来た時にはカツそば食うぞ〜。


浅月本店



お店のデータ
【店名】浅月 本店(あさづきほんてん)
【所在】岡山市奉還町2丁目5-25 Yahoo地図
【電話】086-252-1400
【営業】10:30〜21:00、木曜のみ10:30〜15:00
【定休】不定休
【座席】テーブル席、座敷多数
【喫煙】OK
【車いす】店内のスペース的にキツイ
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR岡山駅(中央口)から西口に出て北西徒歩5分
【最寄りバス停】岡電バス「駅西口」「奉還町」
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】


詳しい地図で見る
posted by かもねぎ at 12:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 岡山県
この記事へのコメント
ラーメン検索で来ました。
はじめまして、大阪在住のSHINYAと申します。

仕事柄、よく岡山に行くのですが、最近の話題店『ぼっけゑラーメン』が記事に無いので、
岡山へいらっしゃる際、一度寄ってみてください。

岡山駅より南、ジョイポリスの北隣の通りのラーメン街の一番奥にある店です。

かなり濃厚な豚骨醤油で、徳島系?的な味です。
食べ放題のキムチも美味しいです。

高速道のSA、PAの土産物パックとしても売り出されてる程です。

よければ一度寄ってみてください。
Posted by SHINYA at 2008年09月09日 01:19
>SHINYAさん、どうも〜〜。

岡山のぼっけゑラーメンですが、5年前に一度行ったことがあります。
このブログは2004年以後に行った店を出しているので、2003年に行ったぼっけゑラーメンは出ていないっちゅ〜ワケです(^^;)
このぼっけゑラーメン、実は芦屋市にある「芦屋らーめん庵」の味が源になったラーメンだったりします。
(もともと芦屋らーめん庵に勤めてた人が始めた店)
それから進化してったのと、芦屋らーめん庵自体も味が変わっていったんで、今では芦屋らーめん庵の味と、ぼっけゑラーメンの味はだいぶ違ってるかもしれませんが、また近々再訪してみます。
Posted by かもねぎ at 2008年09月27日 21:55
ここ昔はホント美味かったんですが
ごく最近行ったら味落ちてましたね・・
残念な事です。
スープはまあいいんですが
そばが全く駄目ですね
粉っぽさが残ってるというか
日本蕎麦的な匂いがミスマッチで
昔の味をしってる者としては・・・

Posted by 岡山民 at 2012年11月14日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12929504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック