兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2014年08月27日

いわまつ食堂@北海道釧路市

いわまつ食堂

前日に、同じ釧路市内にある「まるひら」へ訪問した時、私の横に座っていた地元の年配客に話しかけられていろいろ聞けば、こちら「いわまつ食堂」も結構良い、推奨するみたいなことを言われたので、当初行く計画では無かったのを急きょ候補に入れて行ってみました。
ちなみに鴨ラーランクでは、まるひらが北海道33位なのに対してこちらは500位すら圏外なので、どうかな〜。
ちなみに店の場所は釧路市内の住宅街の中にあり、朝9時半から営業しているという事なので、10時前に来てみました。


いわまつ食堂

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷とあります。
まだ午前10時前で、先客はありませんでした。


いわまつ食堂

メニューはこんな感じ。
食堂と言っても基本メニューはラーメンで、メニューはそれほど多くは無い。


いわまつ食堂

「しおラーメン」でいきました。
きれいに透き通ったスープにオドロキ。


いわまつ食堂

雑味も無く、シンプルであっさりした味わいの塩ラーメンでした。

posted by かもねぎ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/126730208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック