兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2006年09月18日

味は神戸一!天佑〜

神戸の北野にあったラーメン店の「天佑」。
震災前の神戸グルメ本・ラーメン特集記事には神戸代表でよく出ているラーメン屋でした。「味は神戸一」の看板は大袈裟ですが、私が93年に初めて食べた時は正直ウマイ!と思いました。
2003年2月・・・。約4年ぶりに行った時、出されたラーメンの味が前のと違ってマズイ! なんでここまで没落したんやろ?たまたまか?と、半年後に再訪したら、やっぱしマズかったのだ。
それからずっと行って無かった天佑も、そんなこんなで一昨年春頃から店を閉じてしまい、そのまま閉店かと思われてた。
ところが去年の夏頃に天佑復活のニュースを聞く。何人かのブログにも天佑が登場〜。
さらに、グルメウォーカー↓
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/kam201.html
Yahooグルメ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002437134/M0028000388/
といったサイトにも宣伝が!!
これらサイトの写真を見ていると、店内を改装して再オープンしていたようだった。
『再訪せねば!!』
そう思って、今年の2月頃から、神戸に来たついでに天佑へ行ってみても、いつもシャッターが降りている。いったいどうなっているのか?
ある人のブログによれば、今年2月1日現在では、まだ営業していたもよう・・・。
そして今日、天佑へ行ってみたら「貸店舗」の看板!
天佑24年の歴史に幕〜。
また一つ、かつての名店が神戸から消えました(−人−)
天佑


posted by かもねぎ at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメンに関する雑文・駄文
この記事へのコメント
神戸を離れて暫く、天祐はどうなってるか検索したら・・・・が〜〜ん!
天祐って閉店しちゃったんですか!
OL時代に会社が近かったんでお昼によく行ってました。
お店の人もお年だったから引退なんでしょうね。
馴染みだったお店が無くなるのは残念です。
Posted by がん子 at 2008年08月25日 13:29
そうなんです。
しかし、晩年の味の没落も凄かったのです(^^;)
Posted by かもねぎ at 2008年09月27日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11763001

この記事へのトラックバック