兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2014年04月04日

マルカンデパート大食堂@岩手県花巻市

残念ながら閉店しました

マルカンデパート大食堂

やってきました岩手県花巻市の中心街にある地元の老舗百貨店「マルカンデパート」。


マルカンデパート大食堂

こちらの最上階にある展望台食堂が地元民に大好評〜。
まずは食券を購入〜。

マルカンデパート大食堂

メニューはうどん、そば、ラーメンといった麺類やら洋食、和食、中華、デザートと、メニューの数も大食堂といった感じです。

マルカンデパート大食堂

11時の開店時間と同時に来たので、お客さんの数は少ないですが、休日の昼時は満席で空き待ちが出るほどの賑わいだとか。
昭和時代の百貨店には必ずと言っていいほど存在していた大食堂。
ここでは平成時代になった今も現役で営業しているのに感動します。


マルカンデパート大食堂

「マルカンラーメン」を注文〜。



マルカンデパート大食堂

たっぷりの具材が入った、いわゆる「あんかけラーメン」で、豆板醤でピリッと辛くしたあんを茹でた麺にかけている中華料理店によくあるタイプの味。
税込570円はリーズナブルですよ。

お箸で食べる名物のアイスクリーム、私注文しなかったけど隣テーブルの家族連れが注文していて、やっぱり噂通り、割り箸使ってソフト食べてましたね(笑)。


posted by かもねぎ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114109764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック