兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福島県、茨城県、和歌山県、鳥取県、島根県の記事を投稿する予定です。
●

2004年06月05日

土佐@徳島市

残念ながら閉店しました

1998年に徳島を訪れた際に一度だけ土佐のラーメンを食べていたのだけど、当時はJR佐古駅南側にあり、数名が入るともう一杯の狭くて小汚い店でした。それがいつ頃か佐古駅北西に移転して現在地へ。私個人は移転後初めての来店。

土佐


しばらく行列したのち席に着き、中華そばを待つが、一度に作られる量に限りがあるかだいぶ待たされてしまった。メニューは、中華そば(小)…450円、(大)…500円、中華そば肉入り(小)…600円、(大)…650円など。

土佐

豚ガラ、鶏ガラなどで取った醤油味のスープで、背脂が入っていたり、肉は豚バラ薄切り肉ではなくチャーシューを使用している点や、ニンニクの風味が効いて独特のラーメンになっていて、メジャーな徳島系統の中華そばとはまた違う雰囲気。
そしてスープの出来が悪かったら店を閉めるらしいし、営業時間が売り切れまで…という時間指定のないアバウトさ。だいたい午後3時頃に売り切れるらしい。

土佐

posted by かもねぎ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徳島県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11248785

この記事へのトラックバック